スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あきる野市のパン屋 「La Fougasse」

 2010-07-10
土日はほとんどが仕事なのですが、

急に午後の仕事がキャンセルになり

思いつきで子ども達と秋川へ川遊びに行ってきました。


今年は雨が多い印象だったのですが、川の流れ自体は安定しているのか、

中州は草がボウボウで、流れの緩いところは川底に苔も多かったですね。
DSCF7011.jpg

でも逆に生き物には好都合なのか、水中の小魚や虫、エビなどがたくさんいました。
DSCF6995.jpg
背中に鮮やかな緑色があるカエル発見。田舎育ちの私ですが、初めて見ました。


さて、出発が遅かったのですが、近くまで来たので、

以前から気になっているパン屋さんに行って見ました。

あきる野市草花の「La Fougasse」

この店の存在を知ったのは、尊敬するブログ「ランシモ」さんの記事。

DSCF7012.jpg

最近パン好きにになった私ですが、

私が以前住んでいたところに、今私が住んでいる近くから

3年前に引っ越してきたお店(ややこしいかな?)。

閉店に近い時間でしたが、ラスト1本のバゲットと、ハード系のパンを購入。

マダム(と呼んで良いのかわかりませんが、想像するに店長の奥様。とは言え若い女性)

と、ちょっとお話しましたが、とても好感のもてる話し方で、もっと話してみたくなる方です。

カフェが開きたくてたどり着いた場所だそうですが、

確かに店内のテーブルは、落ち着ける緑豊富な小川と木々の景色が見れるようです。

店内も、木のぬくもりで統一された、落ち着ける雰囲気です。


今日はテイクアウトですが、次回はランチに是非行って見たいと思います。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/271-f93a6a4c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
