スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シューズ交代

 2010-09-12
富士登山競走で、以前使っていた古いシューズを履く予定でしたが、

出発時に探したら、あれ? 見・つ・か・ら・な・い。

おそらく、古いものとして、処分されて・・しまった・・のかも・・・


と言うことで普段のシューズを履いて山頂まで行ってきました。

結果、予想通りなのか、下界に帰って来た時には
P1000563.jpg
こんな状態になってしまいました。

土が鉄分も含んでいるようで、赤錆色になり、

経験者の話だと洗っても元には戻らないとの事。


そこで、8月から新しいシューズに履き替えました。

で、選んだシューズは、

結局これまでと同じものが新製品に切り替わるタイミングで安くなっていたので

安心して走れることも嬉しく、同じものを買いました。

(私は、それほどこだわりが無いので)


古いシューズは2009年1月から履きました。

これまでのシューズ asics DS-trainer
で走った距離は 約3600Km


更にその前に使っていたシューズ asics 初心者向けシューズ
で走った距離は 約2000Km


一応洗ってみたシューズと並べると、
DSCF7264.jpg
写真で見ると、それほど驚く差はない。

でも恐る恐る裏返すと、
あらーーーー、
DSCF7265.jpg

磨り減り方を、じっくり観察してみると、
DSCF7266.jpg

DSCF7268.jpg

タイムが早い選手は、つま先だけが磨り減ると聞いたことがあります。
私の走り方(シューズの磨耗)は、平均的なのか、偏りがあるのか、
よくわかりません。

ただ、シューズに感謝ですね。
スポンサーサイト
コメント
おはよっ。

やっぱり、シューズは大事だね。
左右どちらかが磨り減ってしまうと、バランスがぐずれて故障しちゃう。
この前、処分したシューズは8mmほど磨り減ってました。

トラック練習の経験できたようだし、良かったね。
楽しいでしょ?・・あははは。
私も早くトラックに復帰したいけど、フルマラソンメインならスピードは追わない方がいいようだ。
それにこだわってしまうがばかりに、撃沈。。
マラソンは難しいね。
【2010/09/18 10:24】 | プリ・キャン #- | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
とりあえず、左右の減り方の差はあまり無いようです。

シューズは、まだ使い分けが出来るほどの走りが出来てい気がします。
まだまだ先に鍛えるべき部分が多くて。
ハーフが控えているので、頑張って走ってみます。
【2010/10/02 23:30】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/280-e206ef0a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
