
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

富士山に向けた練習

 2011-07-19
富士登山競走に向けて、これまでにした練習をまとめてみようと思う。


・平地でのランニング

3月下旬から走り始め、毎日走ろうと考えた。
走らなかったのは5日間。

4月 313.9km
5月 303.7km
6月 352.4km
7月 169.4km(15日までの間)


・山でのランニング

これが重要なのはわかっていたが、
時間が作れなかった。

4月20日に、朝霧高原の毛無山に登ってみた。
下りでの筋肉へのダメージの大きさを痛感した。


・街中での登り練習

3.11の地震後、エレベータを極力使わなくなり、
常にと言うくらい、階段を登っている。
取り立てて言えるのは
DVC00051.jpg
高層ビルの階段の登りをここへきて数回チャレンジ。

チャンスが有る時には1日1回チャレンジ。
スーツに革靴なので、早歩きで登りました。

1回目 45Fまで7分30秒
2回目 45Fまで7分10秒
3回目 45Fまで6分50秒
4回目 45Fまで6分40秒(50Fまで7分10秒:高さ200m弱)

途中前かがみになった腰を伸ばすことなく、つまり休憩無しで一気に。
もう一度、チャレンジして、ラストにしようと思う。


現状の生活で、出来ることをやった。

結果に不服は無い覚悟で臨みます。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/294-5e6129bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
