
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3回目

 2008-04-12
気分が乗ってきたので、昨日走ったばかりではあるが、翌朝早朝にもランニング。


昨日辺りから、不思議な変化に気付いた。

なんと、肌がすべすべになっているのである。



今日から、靴を新調したものに変えてランニング。

店頭へ行ったら、いくつかある中で、NIKEのものがすかさず目に入った。

フィッティングしていると、意外と、大きいサイズでないと足に合わず、かなりきつい。

店員さんのお奨めで、日本メーカのものを合わせたところ、足首周りでしっかりホールドして、

靴の中は優しく包まれた感触のものが気に入った。

値段はそれほど高くなかったのに。

とりあえず、今まで7年くらい履き古したボロボロのテニスシューズは、お疲れ様でした。
ニューシューズ



いつも、朝が早く目が覚めやすい体質なので、都合が良いことが多い。

(普通は、体力の温存のため、そんなことは反していると考えがちだが、
なんとなく力がみなぎって来る感覚が体にある。)

実はこの日の午後に、集中力を使う大切にしている仕事が入っているので、
自宅で資料の確認などを行うのが常だが、走りたくなる気分だった。

また朝の駒沢公園を、見てみたかった。


公園に来てみると、まぁ、人が多く走っていること。

歩いている人も多く、中には女性の集団で、井戸端会議ばりの雑談をしながら走る人もいるが、
どの人を見ても、走ることに意義を感じているように思う。
遅くても歩いてもいい、ただ人と比べて頑張っているような人はいないように見えた。
とても良いことだと思った。

徐々にタイムをあげてゆきたいと思うが、まだまだ、足がついていきいれていない気がする。
筋肉痛はもちろんあるのだが、足の肉付きが、筋肉中心になってきた気がする。
でも、パンツ類のモモのぶぶんがきついものもあったので、太くならないことを祈りたい。
(私の体型は、お尻まわりと太ももがやけに太い)

朝、水を1杯だけ飲んできた。
通常、代謝が良いタイプで、1日に少なくとも2リットリル、多い日には、
5リットルくらいの水を飲んでいる。
起き掛けにコップ5杯は完全な習慣になっている。
この日は、お腹が気になり、走る前には抑えておくことに。



早速今日の結果。

天候:晴れ
開始:7:00


1周目、
   今朝もすがすがしい気分。
   ↓ 11分05秒
2週目
   この日も、走り続けられる速度負荷を探ろうと思っていた。
   ↓ 10分35秒
3周目
   
   ↓ 10分30秒
4週目
   
   ↓ 11分00秒
5週目
   
   ↓ 10分30秒
   総時間 53分45秒。

平均時速。
昨日とほぼ同じ。


今日で3回目となるが、走りながら、非常に多くのことを考える。

この考える時間は、今までの生活の中で、なかなか作れない心境だった。

いつもは、深夜や早朝に、パソコンの前に座ったまま、今後の仕事の展開や、

自分の性格などについて悶々とする毎日だった。

もちろん、答えも見つからず、結果からすれば無駄な苦悩なのかもしれない。

でも走り始めてから、気持ちを前に向けられるようになった気がする。

これが、世界のエグゼクティブや経営者がジョギングを好む理由なのだろうか。

もっともっと頑張ってみたいと思った。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/3-bf3ee7c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
