スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

駒沢のランニングショップの練習会参加

 2008-05-08
駒澤公園のランニングコースにあるトレーニングセンター入り口に

ランニングショップ(N.A.Stadium)がある。

先日ちょっと必要なものを買った時に店長さんと話していたら、

「無料の練習会をやっているので、良かったらどうぞ」

と言ってくださり参加してみた。

水曜の19時からと、土曜の10時から行っているそうです。


集まったのは、10名ちょっとで、私以外にも若い夫婦一組も初参加でした。

気さくでベテラン(に感じる)の店長さんが指導してくださる。

内容は、ストレッチとその延長のような筋トレが中心でした。

ストレッチも、ネットで調べ見よう見まねでやっていたものの、

このようにしっかりとストレッチなどをしてみると、いつものストレッチが

全くなっていない物だったことがわかる。

やった後はなんとなく筋肉がほぐれたような、緊張が解けたような感覚で、

走ってみたくなった。

1時間半ほどの内容だったが、私にはとても充実した内容だった。

土曜は仕事のことが多いが、可能な範囲で参加したい。


その後は、習った筋トレなどを含んだ走りやスピードトレーニングなど、

いろいろな走り方をで負荷をかけながら全体としてはゆっくりと走ってみた。

合計10周 (タイムはあえて計らずに)

心肺負荷と筋肉負荷がバランスよく得られた気がした。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/30-563ba1a9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
