スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

脱原発

 2011-09-29
今週土曜日の10月1日、

環境問題に取り組んでいらっしゃる、

高木善之さんの講演があり、参加する予定です。

東京での講演は頻繁ではなく、今回は3ヶ月連続。

高木さんの講演内容は、環境問題だけの留まらず、

「人としてどうあるべきか」といったかなり広範囲にわたるもので、

私も2年前に参加した宿泊でのセミナーはその後の考え方に

とても良い大きな影響を受けました。



原子力エネルギーについては、私も脱原発の考えです。


高校生の頃から、放射能はコントロールできないという印象で

恐ろしいものと思っていました。

でもまだ漠然とした恐怖でした。


3.11後のニュースなどで、放射能がどういったものであるかなど、

徐々に知るに連れ、はっきりと自分の考えを表そうと思うようになりました。


ネットワーク地球村の活動の基本は

「事実を知ろう」「できることから始めよう」「広く伝えていこう」


無関心や知ろうとしない事は、そのツケを後回しにするだけ。

「自分だけが良ければ・・」と子や孫に責任を押し付けてはいけない!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/302-0b0e8876
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。