
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

生命保険加入で考えたこと

 2012-02-14
今日、生命保険に入った。

20年前にとりあえず入っておいた生命保険が更新を迎え、

結果的には、機能別に3社の保険に入った。


生命保険に申し込むという事は、人生でも2,3回位しかないだろう。

その時には、やはり、将来のことを想像して、あれこれ考えるものでしょう。


「もしも」のことがあったときの残された子ども達にしてやれることになる。



ある年上の女性が面白いことを言ってくれた。

「男性は、えらいわよね。

だって、生きていてもお金を家に運んでくれるけれど、

死んでも家にお金を運んでくれるわけだから(保険で)」



あれっ、俺が生きている意味はなんだろう?


ここへ来て、実家の近所の方が亡くなったり、

伯父が突然入院したと同時に、余命宣告(2ヶ月も無いとの事)を聞き、


今まで、たくさんあると思っていた残りの時間も、無駄に過ごしてはならない

貴重なものとして捉えておかなくてはいけないと考えた。



とにかく、

生(命)のバトンを握っている者の使命を果たさなくては。

これからもジョギングすることで、

借りている体のコンディションを整えなくては。




余談

保健加入にあたり、簡単な検診を受けた。

タバコも吸ったことがなければ、入院経験も無い。

最後に薬を服用したのもいつのことか。

あと、周りが驚くのが、最後に受けた健康診断が10数年前。

「頭と性格以外に悪いところが見つけられるなら、見つけてください」

と言わんばかりの気持ち。


バストは90cm Aカップ(?)

ウエストは、残念、

64cm


アイドルタレントに負けたぁ・・
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/312-92f5826b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
