スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日から少し休みます

 2012-06-12

富士登山競走を目指して練習を続けているのですが、

実は1ヵ月以上前から、左の土踏まずが痛み出しました。

足庭筋膜炎というやつで医者が言う事は決まっているだろうし、

休めばいいのだろうと、思いながらも、大会が気になって

休めないままで毎日走り続けていました。

ただ、ここ数日の痛みがどんどん強まり、それをかばう為なのか、

問題無かった右のアキレス腱が1ヵ月近く前から痛み出し、

普通に歩くのも大変になってきました。

(朝は時間をかけてウォーキングからスピードアップで痛みが和らいでいたのですが)


で、昨日、ついに受診したところ答えは案の定。

先生から

「2週間休まないと、慢性化して後々走れなくなりますよ」

と言われ、やっと休む気になりました。

なので、受け入れようと言う気になりました。


大会に出るからには、結果に後悔しないようにと思っての練習なのですが、

毎日走ることが逆効果になるケースであることを

真に理解する必要があるのだと思います。

気持ちだけで毎日走って努力しているつもりに満足していてもダメ!

それは結果に結びつくとは限らないことを。


仕事も同じだと思いますね。



「静」 と 「動」

「禁欲」 と 「貪欲」


バランスよく兼ね備えなければ
スポンサーサイト
コメント
おひさしぶりです・・
足庭筋膜炎ですかぁ・・ここはお医者さんの言われる様に
休んでみるのが、一番良いように思えますよね・・

うちのダンナも同じのやってます・・
ダンナは足裏を手術しましたよ・・でも、結局完全に完治しなくて痛いようです。
でも、フルとかウルトラとか出てるんで、大丈夫なんだろうなぁ・・と勝手に思ってます・・(のんきな私です)

HappyWindさんが、2週間ゆっくり休んで、気持ち良く富士に臨めますように・・
【2012/06/14 12:07】 | のら #- | [edit]
あらら~・・イチデージィ。。

走りたい気持ち・・よく解る。
でも・・でもだね。
次にむけてしっかりと治してね。
【2012/06/16 15:55】 | 里美 #- | [edit]
大会前のこの時期に故障とはつらいですね。ましてや大会回数が頻繁でない分焦る気持ちが大きいこととお察しします。
お大事にしてくださいね。
【2012/07/01 09:15】 | びんたろ #- | [edit]
のらさん、コメントありがとうございます。

旦那さんもランナーというのは知りませんでしたが、手術までするほどになったとは。
賢く成長してゆきたいものですが。


いろいろな経験をすることで、それが人の深みや幅になってゆくのかな、などと感じる今日この頃です。

「頑張れば大丈夫」とか、「気合を入れて頑張れ」という言葉は、これまで以上に使いたくない言葉になりましたね。

【2012/07/11 00:20】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
里美さん、コメントありがとうございます。

長いスパンでゆっくり休む気持ちで行きたいと思います。
今のうちに他のことへの触手を伸ばしたいと思います。
【2012/07/11 00:21】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
びんたろさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、焦りとの戦い(つまりは己との戦い)も制しないといけませんね。

自棄にならずに、やれることをやって大会に臨もうと思います。、
【2012/07/11 00:24】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/317-4035cd13
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
