スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

最近は、泳いでます

 2012-07-10
足裏の痛みで、毎朝のランニングを休んでから、はや1カ月。

残念なことに、治りが悪く、まだ歩くと痛みを感じています。

大会直前となり、練習できていない焦りもあって、情けなさも感じていますが。


ただ、やれることはやっておこうと、休んでからは水泳を始めました。


区民のためのプルの温水プールの解放にこれまで6回行きました。


初日に泳いだ帰りには、両腕の筋肉が音を立てるかと思うほど、

筋肉痛でガチガチになりました。

それも最近は無くなりました。


やっと最近、入館1時間のうちで、1.2kmを泳ぐのがスタンダードになりました。

頑張ったのかなと思っていたところ、知人の息子さん(小学生)に

「1回の練習でどのくらい泳ぐの?」と聞く機会があり

「うーん、数えてないけど、2,3kmくらいかな」とあっさり言われて、

ガーン。

自分なりには練習になっているのか不安もありますが、

「ハァハァ」言いながら泳いでいるれば、心肺のトレーニングになっているのだろうと信じています。

とは言え、医者からは、

「水泳もアキレス腱にはかなり負担があるので、本当は休んだ方が良いのだけれど」

ともいわれましたが。


ただ、休んだことで、故障などに対する考え方や、

「休むこともトレーニングのうち」という言葉が

なんとなくわかってきた気がします。


ちなみに、最近、新たなスポーツ活動が始まってしまいました。

これは明日、書きます。


富士登山競争まであとわずか。

7年くらい愛用してきたパソコンも壊れてしまい、

やっと最近、代用パソコンの環境が落ち着きました。


今年も山での練習を満足にできないまま、当日に臨んでしまいそうです。
(長いこと仕事を休んでいないのですが、それも私の責任)

スポンサーサイト
コメント
重症じゃん・・あがあっがだね。

大丈夫かな・・・富士。

新たなスポーツってなんだろう。。

私はたまーーーに・・絵でも描いちゃう?!と思ったりすけどね。
やっぱり、走る事が一番です。
【2012/07/11 23:02】 | プリンセス キャンディ(里美) #- | [edit]
里美さん、ありがとうございます。

富士山を走ったら、じっくり治そうと思っています。

走る以外のことにも興味を持って、いろいろなことに手を出すのが楽しいと思うようになりました。

でも、走ることは、基本ですね。
【2012/07/12 00:57】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/318-4e6f598e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
