
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

飲んで起きた朝に

 2008-05-10
前夜に飲み会にでてビールを少し飲んだ。
もともとアルコールには弱く、体内の水分バランスが大きく崩れることと、
消化負荷が高まるためか、翌日はぐったりしてしまうことが多い。

朝起きると、大して飲んでいないのに、体が重く疲労している感じである。

webで多くのランナーは、飲んで起きた朝には酒を抜くために走る人が多いようなので、
私も走ることに。
因みに、飲んで寝た朝にはかなり早く目が覚めるのがいつものこと。
これは皆同じだろうか。

今朝は、ビルドアップを試すことに。

開始5:30

1周目 11’00
2周目 10’25
3周目 10’00
4周目 10’00
5周目 9’05

合計 10.7km 50’30  (10kmを47’10相当)

起きて水を飲んできたが、汗があまり出ず辛い感覚があった。

最後は速く走ったつもりだが、結果を見ると自分の目標にはかなり遠い。

それと、私は立ち上がり(エンジンがかかりスピードに乗る)が遅いのかもしれない。


でも、昨日からいろいろ考えて、今の自分に優先的に必要なトレーニングが
なんとなくわかった気がした。
心肺負荷が必要に思う。
少し意識してトレーニングしてみようと思う。



朝の走りがもの足りなく思い夜も走った。
目的は高い心拍数を出す(計りはしなかった)

自宅から、 10’55
1周目 11’35
2周目 9’50 この辺りからスピードトレーニング
3周目 9’20
自宅まで 10’30

合計 9.4km

今まで、苦しくても私の心拍数はそれほど高くは無かった。

ここに私がタイムを縮めるヒントがあるように思う。


そう考えると、心拍数を計れる腕時計が欲しくなってきた。

どうしよう・・・
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/32-82a0ab68
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
