スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

富士登山競走 後編

 2014-08-05
馬返しまで、自己ベスト更新を視野に入れながら、

まずまず、順調に登リはじめました。
DSC03232.jpg
(翌々日に飛行機から)

が、
しかし、3合目辺りでのこと。

「痛いっ!」

いきなり、左ひざ上の筋肉(表側)に痛みを感じ、

ハチに刺されたか、樹の枝が刺さったのかと思いました。

しかし、表面的には何もない。

直ぐに思い出したのが、5月末に同じ痛みを経験していること。

肉離れの経験がなく、医者にも行っていないので、断定できませんが、

前と同じ場所が、おそらく肉離れが起きてしまったようです。

転びかけましたが立ち止まり、強い痛みを手で抑えて、

また走り出しますが、痛くて仕方ありません。

「あー!嘘であってくれ!気のせいでであってくれ!」と思いましたが、

いくら揉んでみても抑えても、やはり痛みが引きません。

「あー、棄権するしかないのかー」とこれまでの練習してきた思いが湧いてきます。

しかし、どうしようもありません。


「棄権しよう。」(マラソンレースで棄権の経験はありません)

で、下りたいところですが、この後登ってくる2千人のランナーをここで座って見送るのも、

下りながらすれ違うのも、あまりに苦痛で無理。

そこで、5合目まで登ることにしました。

痛む筋肉を庇うようにすれば、なんとか歩けます。

が、他の筋肉に負荷がかかりすぎて、攣ります。


どんどん抜かされながらも、とりあえず登ろう。(一応、がんばろう。)

佐藤小屋まで来た時に、そうだ、Aブロックの権利が1時間50分らしいから、

それまでには、と思っていましたが、数秒、オーバーしてしまいました。


さて、道端で、足の具合を確かめると、痛みは弱まっています。

下りの時に痛みが出ない筋肉であることも判りました。

「棄権をしたことがないから、このまま登っちゃおうかな」

と少し悩んだ後、「行けるところまで行こう」と決めました。
DSC03191.jpg
でも、山頂はかなり高いなぁ。

この後は、抜かされてもマイペースで。とは言え、今の足のベストで登ろう。

そんな思いで、ひたすら登りました。

女性ランナーにもたくさん抜かされました。

八合目 3時間32分代 もう話にならないタイムです。

ここから30分と考えていましたが、今の足ではそんなタイムでは無理です。

いったい、どんなタイムになるのかな?

結果、山頂ゴール 4時間14分代。
DSC03208.jpg

ここまで来れたなという思いと、

応援してくれた皆に、なんて報告しようかと考えると、泣けてきます。

いつもはお鉢巡りもしていましたが、もう無理です。

早めに下山。

朝、おにぎりを食べなかったことが悔やまれるほど、空腹が堪えます。


五合目からのバスでは、隣り合わせたランナーと、楽しい情報交換も出来ました。

ただ、SNSはされていますかと聞いたところ、

1人で走りたいので、と断られました。(-.-;)
DSC03230.jpg
公園で100円の桃、美味しかったー!

その後、毎年行っている、浅間神社にお詣り。
DSC03231.jpg


来年は、絶対無理。もう卒業。

と思っていましたが、このブログを書きながら、

故障を克服すれば・・とチラチラ浮かんでもいます。

来年以降は未定ということで。

翌日は仕事でしたが、更にその翌日は、一人旅に出かけました。
DSC03235.jpg

今年の夏は、終わりました。
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした・・・・
こんな雲の上まで行けるなんて、素晴らしいですね。

肉離れは、非常に残念でしたけど、
最後まで登ってゴールされたのは、それが素晴らしいことです。

ゆっくり、身体も心も休まれて下さいね・・・。

・・・・・

今度、私の市でも、「かみさまとのやくそく」が上演されます。
ぜひ見たいんですが、子どもの予定次第です。(見たい~ぃ)
色々、紹介してもらって、ありがたいです。


【2014/08/06 21:52】 | のら #- | [edit]
のらさん、ありがとうございます。

そうなんです、思うように走れなかったんです、残念。

十種ヶ峰登山マラソン大会、私も出たくなる大会です。
ゴール後に果物でも食べられたら最高。
大いに楽しむことを期待してます。

「かみさまとのやくそく」は、
確かに、のらさんが興味を持つのではないかと思い、書いた記事なんです。
なので、上映会のスケジュールも確認して記事を書いたんですよ。

もし観れたら、また感想を記事に書いてください。

ほんと、いつかお話してみたいです。
【2014/08/08 22:32】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/338-aa625ae6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
