スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

体調不良

 2008-05-18
一昨日は、走りたかったものの体が疲れているようで、仕事もあり
結局走りませんでした。
前日の疲れが残っているのかなと反省していました。

昨日こそは走らなければ!という強い覚悟と共に、午前中時間が取れたので、
走りに行きました。

ところが・・・

公園までの往復も走ったのですが、体が重い。
不思議なことに、体を動かすと、筋肉痛とは全く違う痛みが体中にある。
そんなに疲れが取れていないのか、それは何が原因か・・
など一生懸命考えながらも、体を引きずる様に走った。
公園では思い切ってウォーキングを2周してみた。
視点を変えて、話題のウォーキングで、フォームや左右バランスなどの
チェックをしようと考えた。
また走り出すと、結局、辛い。つらいのだ。

速く走ろうとさえも思いたくないほどだった。
今までのトレーニング方法の失敗の蓄積なのか・・・
など、マイナス志向の憶測がどんどん膨らんでいった。

結局、公園までの往復と3周(9.4km)走っただけである。


家に帰り、シャワーの後、仕事に出る前に、昨日から家の中で
私だけ寒がっていることに気付いた。
あれっ?と思い、体温を計ってみた。

なんと 38.5℃ あるではないか。

一昨日からの、疲れと思って悩んでいたことは、単純に熱があったからなのである。

原因がはっきりして気が楽になるのと同時に、急に辛さを意識してしまった。

でも、なぜ今回、熱が高いことに気付かなかったのか?
自分の視野が狭くなってしまっているのかもしれないことに気付いた。

夢中になりすぎで体と対話をしているつもりなのに・・・

今日も熱が下がっておらず、仕事だけは行って来た。
明日からは走りたい。
スポンサーサイト
コメント
大丈夫?・・・
焦らずに無理しないでね。
長引くほうがつらいですよ。。


【2008/05/18 23:01】 | プリンセスキャンディ #us9q/sgM | [edit]
プリンセスキャンディさん、いつも訪れコメントを頂き、ありがとうございます、勇気付けられます。
風邪は、今日はすっかり治ったようです。
気持ちも元気になったら、長距離を走りたくてたまらなくなりました。
心配、ありがとうございます。
【2008/05/20 01:32】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/37-2db83213
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
