スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

体調復活

 2008-05-19
朝起きた時には、まだ熱があったのかもしれないが、
仕事から帰ってきたら、気持ちがすっかり走りたいモードになっていた。
(体調不良の間には、辛さとの格闘だったが)

天気は下り坂なので急いで出発。
予報では夕方から本格的な雨。

もうすっかり体調はは良くなった。
ただ、休んでしまった分、落ちた体力などの影響がどれ程か・・・

自宅から 9’45 今日の目的は、10周以上走ること。
          病み上がりなのでスタートはゆっくりを意識して
1周目 10’40 走れることが嬉しいが、途中から急に雨が・・
2周目 10’25 かなり激しくなった。ペースを上げることに。
3周目 10’30 路面がピチャピチャ跳ねるようになり、靴の中も水溜りに・・トホホ
4周目 9’20 この周で諦めようと、一周だけ速く。
         こんな雨の中、自分だけかと思いきや、まだ走っている人が数人
自宅まで 8’25 体が疲れていないのでもの足りない。

総距離 11.6km 59’05

いつも、目の周りに掻く汗は時々手で拭っているが、今日は激しい雨。
不思議と目の辺りを拭おうとも思わなかった。

こんな雨の中を走ることは、(もちろん初めからだったらしないが、)
マラソンを長年続けているエキスパートの方々は、軽蔑するのだろうと思う。
いろいろな方のブログを読んでいると、無理をしてしまう愚かさや
自己管理が出来ていない証明のように言われてしまうのかな。

まだ当分、「初心者なので・・・」という言い訳が通用するかな。
言葉で聞いても(読んでも)解らないことは、自分でやってみないとわからないので。
ただ頑固になってはいけないとは当然思う。
得られるヒントは大いに吸収したい。


朝、腹筋200回がすんなり出来てしまい、自分でもビックリ。
でも、見た目のお腹は、田の字に割れるのではなく、
上下も左右もかなりいびつに割れている。
偏りがあるのか?
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~

雨の中お疲れ様です。
でも意外と気持ちいいでしょ?
夏場は雨の日こそいい天気。。。

無理はしないでねぇ~。

コメント・・・ありがとう
私もはるちゃんも納得できないレースだったので
2月におきなわマラソン走りました。

数日後に書きますので読んでくださいね。

ではがんばってねぇ。。
【2008/05/20 22:32】 | プリンセスキャンディ #us9q/sgM | [edit]
確かに、割と気持ちは良いですね、雨も冷たくなくて。
でも程々にしないといけませんね。
でも靴の中は困ってしまいますね。
はるちゃんの続きの記事は楽しみにしています。
【2008/05/21 07:10】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/38-32cb881c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
