スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

珍しく街中ラン

 2008-05-22
夜遅くなり帰宅。
仕事でお願いしている会計事務所に書類を届ける必要があった。
3月末締め決算の後、私が経理のまとめをして、そのまとめの提出をするのであるが、
今年は、こんな時期になってしまった。
そろそろ大慌ての頃である。
理由は、はっきりしている。
4月はじめにジョギングに目覚め、私の中での優先順位を、期末決算処理より、
ジョギングを上位にしたためである。
締め切りの余裕があるので可能であった。

その私がまとめた書類を、届ける(会計事務所のポストに投函)必要があった。

宅配便で構わないし、自転車であれば往復30分位であろうが、走って届けることに。
袋はビニールの外装にして、汗で濡れても大丈夫な状態に。


街中を走るのは、考えてみれば実はほとんど経験が無いのである。

片手で書類を持ちながらなので、腕が振れないのは残念だが、
信号待ちなどで止まることが多いので、気にするほどのことはない。

最近夜が涼しいので、あまり汗を掻かない。
自分としては、5分/kmくらいのつもりだった。
筋肉痛はほとんど経験無いのだが、昨日の走りが乳酸をたくさん作ったようで
足の筋肉が疲れている感じがした。つまり、足が重い。

往路 33分  地図で測って 5.6km  つまり 5’53/km

帰りには、寄り道で先日厄払いをした松陰神社に寄ってみようと思い立った。
ところがなかなか思うように辿り着けずかなり迷い、人にも道を聞いたが、
近くと思って聞いた地点は、まだかなりの距離が有ったらしく、
道順を私がゆがめて聞いてしまったようで、余計迷ってしまった。
グルグル廻りながらも、松陰神社に到着。
お参りしようと思ったところ、夜間は参道入り口でフェンスが立てられ、
入れない状態になっていた。残念。
仕方ないので、フェンス前で、二礼二拍一礼。
帰りは両手が空いて走りは楽だった。

復路 45分 7.2km つまり 6’15/km
そんなに遅かったのか・・・
総距離 12.8km 時間 78分

反省点が1つ。
全く何も持たずに(携帯すら持たず)走ったのだが、テレホンカードか電子マネーか
小銭くらいは持つべきだったか。
急に、なにかコンビニを使いたくなっったら・・と考えると、ちょっと無計画すぎたか。

近くに(片道1.5km)駒沢公園が有る私は恵まれている。
でも時には、街中を走り変化の有る走りも経験が必要だと思った。

いずれは、街中で50km100km走れるようになりたい。


昨日、ネットで1人でトレイルを楽しんでいる方の記録を拝見し、
たまたま、私が考えていたルート(奥多摩)を1人で走ってきた文章を読んだ。
メッセージも送ってみた。
1人でトレイルも、準備や計画を慎重にすれば大丈夫だろうと自信がついた。
早く実行してみたい。
スポンサーサイト
コメント
書類を走って届けるというのは
かなり走りにはまってますね。。

そこまで頑張れる事はすばらしいです。
前向きにがんばってね。。

今後の大会の予定と目標タイムがあれば聞きたいな。。。

あなたらしく自己流でも構いません。
これだという方法を見つけてくださいね。。

『継続は力なり』・・頑張れ。。楽しんでね。。
【2008/05/22 23:23】 | プリンセスキャンディ #us9q/sgM | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
私の目標ですか・・・・
実は、なぜ私が走っているのか?その原動力となっていることについては、ブログ内では書いていません。
立派な理由があるわけでもなく、自分でも整理できていないもやもやがあることは確かで、それを晴らしたくもあるのは事実です。
いつか、そんなことも忘れて、走ることが楽しめたらいいなとは思っています。
プリンセスキャンディさんが走り始めた理由をブログで拝見し、とても興味を持ったのも、自分と走ることの係わりを自分で理解できていないからかも知れません。
いつかお会いする機会が作れた時には、そんなことも含めいろいろ教えていただきたいと思っています。
【2008/05/25 10:25】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/40-c5ba40a0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
