スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

家族への配慮

 2008-05-23
仕事で帰りが遅くなり、その上事務処理をしてから走ることに。
一日(休憩を除き計8時間)大勢の前で話し続けたため、かなり疲れていたものの、
次の日が走れない可能性があると思い、今日走っておきたかった。

家を出たのは、25:00前。
さすがに妻も「ムキになって常識を逸脱している」と水を差され、
ちょっと気分が折れ気味になってしまった。
当然かもしれない。

走り始めて、どうも走る元気が無くなってしまった気がした。
やはり明日はまた8時間話をする仕事がある(かなり体力も使う)ことが頭にあるし
気力を維持し続けるためにと、考えてみれば、昼に軽くサンドイッチを口にしただけ。

理由は、
昨日の仕事のように、筋力ではなく、かなりの気力を維持し続ける時には、
消化に要するエネルギーを抑えないと続かないので、食べることは極力抑えないと
乗り切れないことを、長年の経験で体が覚えた。
また頭の回転を冴えたものにするため、血液が濃くならないよう、水は日中で
2リットル以上は飲むことにもなる。
集中力を維持するために、甘いものを少し口にはするが。


そのため、お腹がすいているのだ。

自宅から 8’40
1周目 9’35 かなり飛ばしたつもりが、結果が伴っていない
2周目 9’35 お腹がすいていることも時間も気になり、やはりここまでに
自宅まで 7’50

総距離 4.3km

なかなかタイムを縮めるのは、簡単にはいかない。


空いている時間を走るトレーニングに使うことは、家族に配慮も必要。
私になりにはかなり家事や子育てにも参加しているつもりなのだが・・・
家族が求めているのは、そんなことではないことも解るが、
具体的にどうして良いかがわからない。
スポンサーサイト
コメント
難しいですね。。
うちは主人も走っているのでお互い理解し合い
いくらでも練習が出来ます。。。

やはり気を使いますよね。。

とにかく
奥様に感謝をすることですね。
愛情表現で時間を確保してください。。

それなりに頑張っていると思いますが、
世の中の奥方は自分だけが頑張っていると思いがちですので。。。

負けるな。。。
【2008/05/23 22:19】 | プリンセスキャンディ #us9q/sgM | [edit]
こんにちは。HappyWindさんしっかり走られてるなら
ジョグノにも記録書き込んでどんどん他の方のコメントにも突っ込みいれて情報交換されたほうがいいですよ。それがジョグノートの正しい使い方のようです。

ではジョグノートでお待ちしております。
【2008/05/24 00:13】 | よりサンタ #- | [edit]
プリンセスキャンディさん、いつもありがとうございます。
やはり家族のために作る時間を、もっと増やすよう考える必要があるのかもしれませんが・・・
走る時間を作り出すのもいっぱいいっぱいで。
男のわがままでしかないのでしょうね。

よりサンタさん改め よりバターさん、訪問ありがとうございます。
ジョグノートに登録はしてみたものの、ジョギングの世界でどう振舞っていいのかもわからず、放置しておりました。
声を掛けていただき光栄です。
徐々に利用したいと思います。
山走りもトレーニングとして挑戦したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
【2008/05/25 09:22】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/41-13f83112
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
