
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨の合間で

 2008-06-06
ここ数日、貧血などのことがあって、走った記録をつけていない。
貧血については、落ち着いたら報告したいと思いますが、
こういったことを一つ一つ乗り越えながら、上達してゆくのだろうと感じています。

5月上旬にデジカメが壊れてしまい、写真もかなか撮れていない。

3日前に、走りました(雨のため2日ぶりでした)。
雨で走れない状態が続き、体が重たかったです。

自宅から 9’50
1周目 10’40
2周目 10’45
3周目 10’30
4周目 10’35 どうしても体が重く、走っているのが辛くなりました
自宅まで 10’10

総距離 11.6km

実はこの日の走りは、体を慣らすため程度の目的しか考えていなかった。
そのため、走る意味があったのか自分では疑問を感じる結果となった。
やはり、練習はダラダラしてはいけないもので、目標を決めなければと考えた。


その後、仕事の雑務が溜まってしまい、雨が止んでいても走りにいけない状況でした。
そして昨日走りました。
今日こそ、ビルドアップで走り、心肺負荷をかけようと決めていました。

自宅から 9’30
1周目 10’05
2周目 9’40
3周目 9’40 結局ここが、限界か?
4周目 9’30
5周目 9’25
6周目 9’12 ラストスパートで  終了時HRは168bpm(42拍/15秒)で過去最高
自宅まで 9’00

もうだめかと思いながら、ラストスパートで心肺負荷をかけたつもり。

総距離 15.8km 心拍数もこれまでで最高値だった。

でもLSDの効果をネットで勉強中なので、それも試したいところである。
徐々に、今の練習内容に、自分で疑問を感じ始めている。

早くトレイルなども試したいところである。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/52-eff5f4f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
