
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

復活宣言(ちょっと小声で)

 2008-06-10
先日の自転車単独転倒で足を痛めて、数日休んでいましたが、
やっと痛みが引いてきたので、昨夜走ってみることにしました。

開始時刻は23:40

朝はちょっと無理な気がしましたが、夜になって走れる気がしてきました。

まだ上下動や階段を走るのはきついですが、水平移動なら問題ありません。

先日頂いたアドバイスで、6~7分/kmのLSDも練習になると聞いていたので、
こういった機会に是非試してみようと考えた。

せっかくだたら、ゆっくり長時間やってみるのも1つと考えた。


自宅から 10’10  6’45/kmペース
1周目 13’30 今までで最も遅いペース  6’30/kmペース
2周目 13’25 水平移動で痛みを感じない.
真夜中は飽きてしまいそうなので街中を走ってみることに

公園を出て
 │
駒沢駅
 │
国道246号を西へ
 │    横断歩道の階段はさすがに手すりを使った
二子玉川
 │
多摩川河川敷 
 │  灯りは持っていないで暗闇を走る
多摩川を上流へ
 │  何匹もこうもりが飛んでいた
 │  曇っていて人家からは離れていても、東京の町は明かるいものだと納得
 │  河川敷の中ほどではトランペットの音も聞こえる
 │  2度ほど、足元で何かが動いた。蛙だろう。
東名高速道路高架下を過ぎ  ここで休憩

ここもポピュラーなジョギングコースらしいが、夜と言うこともあり判らない。

公園からここまで 8.1kmを 55’10(6’45/kmペース)


実はここまで来て、止まってスポーツドリンクで水分補給していたら、
膝も痛めてしまっているようで、辛くなってしまった。

だが、帰らねばならない。もう電車は走っていないし。

いざ帰路へ

帰りにちょっと違う道筋を通ったら、河川敷なのにフェンスで戻らなければならなかったり、
道を見失い、数cmの草丈で地面が見えず、着地が沈んだりと走りづらいこと。

あとは帰るだけなのだが、気持ちが遠くついつい歩いてしまった。
歩き癖が一度出てしまうと、なかなか収拾が付かなくなる。
意志の弱さか?


結局、公園入り口まで、56'40 ここんなにかかった。
自宅まで 9’25


週末のレースを意識した練習はできなかったが、
体に走ることを忘れさせない練習としては意味が大きかったと思う。

総距離、23.5km 2時間40分  (6’48/kmペース)


膝が痛いことが、気にはなるが仕方ない。

先日も咲いたサボテンの花がまた咲きそうです。
IMGA0002.jpg
コメント
こんばんわ~。
夜道は何があるかわかりませんね。。
気をつけて。。。

ゆっくり走りましたか~。
たまにはいいんじゃない?
物足りないでしょ?
これがLSDなのよ。。。
必ず効果が出るからね。。

今日、LSDのスペシャリスト?の先輩に聞いたのですが
やはり20km前後を精一杯走るだけの練習では脚がそこまでしか、もた無いと言っていました。

でも今回の20kmには影響は無いと思います。
ただ私が心配なのは、みんなのペースに巻き込まれてオーバーペースにならないかな?ということです。。
自分のペースをしっかりと守り走り抜いてください。

絶対にいい分ペースですよ。。『絶対に』
何があっても。。
調子がよければ自然とペースが上がると思います。
これが出来なければ『撃沈』です。。。

あと・・
アップもしっかりね。。
その後に一度心拍を上げると走り易いですよ。
流しを行ってくださいね。。
給水は、早め早めに少しずつ。。。

楽しみだね。。がんばれ。。。。
【2008/06/10 23:15】 | プリンセスキャンディ #us9q/sgM | [edit]
プリンセスキャンディさん、アドバイス、ありがとうございます。
やはり暗闇の河川敷はあまりお奨めできませんね。

さて週末の初レースですが、自分でも、他の人のペースに巻き込まれる可能性が高いと思っています。
なにせ初めてなので、緊張して、舞い上がって、「えー、みんながそのペースで走っているから・・・」と後ろを見ないでそう思うような気が・・・

当日までの時間を可能な範囲で、自分のペース把握のために使おうと思っています。
【2008/06/11 00:51】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/55-3249a3bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
