
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

実家で畑仕事

 2008-06-12
昨日は、仕事を一日空けて、実家へ帰り畑仕事をしてきた。

実家で母が楽しみにやっている畑があるのだが、年齢やこれまでの体の酷使もあり、
ひとりではなかなか思うように行かないため、時々私が手伝いに帰っています。

やった内容は、今回は芝掛けですがここで書いても仕方ないので・・・
休憩中に咲いていたアザミ
D1000011.jpg


でも、やはり、普段使っていない筋肉を使います。
私の感覚では、疲れ方も違うものの、20,30km走るより疲れる気がして、
久々に倒れるように寝てしまいました。

でも、地域が山のため、トレーニングをしたくなりました。

夕方にちょっとだけ時間を作り、
急斜面で標高差100m弱程度の急斜面を走って登りました。
とは言え最後まで走りきることが難しく、途中歩いたりもしながら、
3往復しました。

登り3回とも 3’10
下り 1’30

計約3km

下りについては、悩み中である。
思いっきりタイムを稼ぐよう走るのか、セーブして走るのか。

それだけではもの足りなくて、40段の階段で、片足でののぼりを4往復。
ちょっとはトレーニングになるかな。

早く、トレランをやってみたい。
昔から思っていたのですが、“山道だと走りやすくていくらでも走れる”
そんな錯覚を持っています。
これは誰でもが感じていることなのでしょうが。


実家の近くで、笹の花を見ました。
竹と同じで60年に一度しか咲かないようで、確かに私は初めて見るものでした。
D1000012.jpg

次に咲くのは60年後か・・・
と思うとその頃子どもたちは・・・・地球環境のことも考えねば。

この花を見るのも最初で最後となるだろう。
コメント
はじめまして!きぐまです。
ウチも実家で(といっても実家在住)畑とたんぼやってます。
農作業って結構、ハードですよね。
お疲れ様でした!

笹って花咲くんですね!はじめてみました。
何かいいことあるかもv-411
【2008/06/13 12:33】 | きぐま #- | [edit]
きぐまさん、コメントありがとうございます。
そうですか、畑と田んぼ、ありますか。
なんか安心して話せますね。
でも、私もその時の姿は絶対普段の仕事関係者には見られたくないですね。裸になるより恥ずかしい気がします。
笹の花、良いことあると信じましょう。
【2008/06/13 23:28】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/57-7cf27cec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
