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西湖レース前日

 2008-06-14
いよいよ、SAIKOロードレース20.5kmが明日に迫った。

とにかく私にとって初めてのレースです。
レースのオキテも知らないので、何もかもが初体験になると思います。

「飛行機に乗るときに、“靴はどこへ脱げばいいですか”と言う質問をする」
それと同じような勘違いを持ったまま走り出すこともあるかもしれまん。

あまりテンションは上げず平常心で臨もうと思います。

目的は、大会(競技会)の雰囲気に慣れるためのもので、通過点のレースだと捉えています。

自分の予想タイムは、4’5/kmのペースで、5分加えて、1時間37分。
そこで目標タイムは、ラストスパートの踏ん張りと、周りに釣られてペースアップし
1時間30分はきりたいと密かに狙っています。

膝の調子が良くなく、「ひざかんたんテーピング」というものがあると聞いたのですが、
何軒かドラッグストアに訪ねたものの見つかりませんでした。

それと、先日デジカメが壊れたものの、販売店の延長保障の保証書が見つからず、
未だ修理できていないのが残念です。

先日の走れないときに、アミノ酸飲料について調べ、自分の解釈で、
明日は、これをうまく活用してみようと思っています。
DSCF3693a.jpg

炭水化物は摂っているので、作られた脂肪を効率よくエネルギーに変換してくれることを願って。
(本当は試せればよかったのですが、明日初めて飲んでみます。)

今夜のうちに出発してしまおうと考えています。
20代前半は、金曜夜に車で出発し、長野や山梨などで空を飛び、
車の中で週末を送る生活をしていたので、久々に静かな夜の道をゆっくり走って行こうかと。

因みに昨日は駒沢公園3周したが、前の日の皇居を走ったことが
乳酸を発生させ残してしまったためか、かなり足が疲れている感覚だった。

公園まで 9’45
1周目 10’35
2周目 10’15
3周目 10’05
自宅まで 測り忘れ

総距離 9.4km 体感の負荷は前日の公園での走りより辛い感覚だった。
やはりコンディション管理がまだまだ難しいものだと感じた。



実は仕事の片付けと準備に追われてまだ夕食が取れていないことが誤算。

さて、気負わず平常心で、気持ちよく走ってこようと思います。

行ってきます。
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