
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

レース後の体調(貧血?)

 2008-06-19
先日のレース&登山トレーニングの後、実は体が重いまますっきりしない日が続いている。

よく、マラソンの後、数日はぐったりするという話を聞いたことがある。
まさしく、その状態なのかもしれないと感じている。

筋肉が疲れている感覚は無い。
いつも自転車で走っている上り坂を走っていると、息がすぐにに上がってしまい、
登りきるのにかなり大変な思いをして、坂がとても長いものに感じられたり。

翌日も走ったものの、体感の負荷から想像するよりかなり遅いペースだった。
仕事で一日空いてしまったが、昨日走ってもやはり体が重い。

気持ちはやる気になっていても、体がすぐに息切れしてしまうばかり。
夜も体がだるくやることが残っているのに、起きていられなかったり、
朝も、かなりだるく起きられないままだった。

自分で体との対話をしたが、考えられる状態としては、
急激に貧血が進んでしまったのかと感じる。

マラソン後に体調が戻るまでに時間がかかるということは、一時的な貧血が
回復するために要する時間なのでは、と思えてきた。

1週間前から、鉄分のサプリメントを呑み始めたが、結果に現れるには時間がかかるのだろう。
DSCF3693.jpg


とにかく、普通に食べていては鉄分補給が間に合わないことが体感済みなので、
サプリメントや、場合によってはネットで聞く注射も考えてみようかと思っています。


翌日
公園まで 10’00
1周目 11’10
2周目 11’25
3周目 10’15
自宅まで 

距離 9.4km


昨日 
1周目 測らず ウォーミングアップ
2周目 10’35 普通に走ってみることに
3周目 9’40 速く走れるはずと思いっきり飛ばしてみたが・・・

疲れてしまい、この周で終わりにすることにした。
総距離 6.4km
コメント
注射?!こわい~~!どんな注射?きくのかなぁ??
鉄分不足はプルーンを食べるといいと聞いて、毎日食べ続けていますが、非常にお腹がゆるくなります(~_~;)
【2008/06/20 09:51】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
かおちん、コメントありがとうございます。
そうですね、たくさんではないですがプルーンもヨーグルト(自分で作っているカスピ海ヨーグルト)と一緒に食べています。私の便秘はプルーンでは無反応でしたが、ジョギングで規則正しくなりました。
走ることは、貧血との戦いでもあるのかと感じています。
【2008/06/20 23:10】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/64-1a5436ea
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
