
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

山走り用バックパック

 2008-06-27
このところ、涼しい日が続いている。
夜になると肌寒く、長袖を着て走ろうかと悩むほどである。

こんな夜は、汗をかかなくて済むので私には好都合である。

徐々に、2週間前のレースの貧血ショックが和らいできているように感じる。

それは、今まで、足が全く上げられなかったからだ。
走っていても後ろ足が残ってしまい、引きずるように走っていた。

フォームがきれいでないことは判っていても、そうしないと走れない状況だったのだ。

一昨日辺りから、ちょっとではあるが、スピードも出せるようになり、自信に繋がるものである。


とにかくこれからは、汗をなるべくかかないよう努力しながら、練習しようと思う。


そのために、山を走る際のバックパックを買ってみた。
20070117152746000193_2.jpg


これで夏は山の中などを汗を抑えながら走り、鍛えようと思う


----ジョギングメモ----
昨日 ビルドアップをしてみようと感がる
公園まで 8’20 ウォーミングアップ
1周目 10’36 無意識に走るとこの速度くらいになる
2周目 10’20 フォームを意識して
3周目 9’55 そろそろスピードを出す
4周目 9’15 これがmaxのスピードと自分では思ったが、このタイムを見て
5周目 9’00 もっといけたはずと思い直して何とか踏ん張った
自宅まで 9’20
総距離 13.7km (ラスト2週だけに限定すれば 4’15/kmペース)

今日 1時間で帰って電話などをする予定があったので、4周と決めて
公園まで 9’40
1周目 10’20
2周目 10’20 
3周目 9’10 maxのスピードのつもりで
4周目 9’10 200mくらいのペースアップを繰り返しながら
自宅まで 測り忘れ
総距離 11.6km
コメント
山は涼しいよ~♪
でも汗はロードどころじゃないよ^^;
心拍数はずっと上がって下がらないし、汗はポタポタたれて、シャツはしぼれるぐらい濡れる。バックパックはいつも背中がぐしゃぐしゃだよ~。でも涼しいし気持ちがいい(笑)
レバー食べよう!私も貧血だからレバーとかプルーンとか食べてる。
夏は練習がうまくいかないけど、頑張ろうねー♪秋に向って!
【2008/06/28 08:25】 | かおちん #- | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
山は涼しいから、汗はそんなにかかないのかと思っていましたが、そうでもなさそうですね。でも気持ちよく楽しんで走れるのは嬉しいですね。
私は山を走ると、山の獣になったような気分です。
貧血対策は今、美味しい焼き鳥屋さん情報を収集中です。
貧血対策も含めがんばります。
【2008/06/29 14:08】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/69-1fdd95fa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
