
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

次のレース決定

 2008-07-06
そろそろ次の目標を立てなければ、
暑さもあて気持ちが盛り下がってしまいそうな暑い日が続いている。
移動も自転車でしているが、汗が半端ではなく、
また帰ってきてからぐったりと疲れてしまう。

次に参加するレースを決めました。

8月17日 大菩薩登山競走です。

頭の中には1週間前からあって、自分なりに確かめてみたいと思い鷹ノ巣山に登ったのが
本当の理由でした。
がんばってみようと、翌日はトレーニングのつもりでした。


大菩薩峠には1度か2度、登ったような気がする。
しかしその時は柳沢峠から、丸川峠を通り登ったので、
このレースの道は知らない。

ただ案内では、コースのほとんどが舗装道路で、ラストの1kmくらいが山道だとか・・・
ちょっともの足りないかもしれないが、このレースを意識し練習することで、
その先にある、マラソンへのトレーニングになるのかもしれないというのが狙いでもある。

でも、この周辺の山が大好きなことは確かである。

この辺りは、山が白いイメージがある。

と言うのも、石がきれいな白っぽいものが多く、さすが、水晶の産地の近くと思える山である。
沢や川は白くきれいなところが多い。

天気が良ければ峠の眺望もすばらしいはず。(大菩薩嶺の山頂の眺望は無い)
とにかく、コースが素敵に思えワクワクする。

ただ全般が上りなので、辛さは覚悟しなければ。

日帰りで何とかいけると思うので、負担も少ない。



昨日と今日の走り

昨日 暑さのせいか、とても辛い
公園まで 8’15
1周目 9’55
2周目 9’50
3周目 9’30
4周目 10’00 へばってしまったのか、走れず歩く
5周目 9’45
自宅まで 10’30

今日 やはり暑さの所為か、かなり辛い
公園まで 9’00
1周目 10’25
2周目 10’00
3周目 9’45 
4周目 9’30
5周目 9’15 もう今日はこれ以上走れないという感覚 
自宅まで 10’20

暑さの所為か、5周すら、走りきれないと思うほど、辛く感じる。
コメント
真夏に登山レースですか!
過酷そうですね…。

最近は急に暑くなったからダルダルですけど、暑さに慣れれば走れるようになるんでしょうかね~。
【2008/07/07 12:26】 | きぐま #- | [edit]
きぐまさん、ありがとうございます。
昨日や一昨日は暑くて、この夏の暑さを予感させるようでしたね。私もぐったりです。
コースの辺り一帯と峠の眺望は、「きっとすばらしい!」と思えるので、参加しくてたまらなくなりました。
走る道も、木陰になっている部分も多いのではないかな(これは未確認ですが)。
私はそういった自然の気持ち良さがないと、なかなか気持ちが動かないのかもしれません。
楽しいことを探して行きましょう。
【2008/07/07 22:37】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
大菩薩嶺は、8月に私もトレラン講習で行く予定です。綺麗なのかなぁと思うとトレランが楽しみになりました!
自分のやりたい事を捜してトライしていくのって楽しいですよね=*^-^*=にこっ♪
がんばってね~♪
【2008/07/08 08:09】 | かおちん #- | [edit]
かおちん、おはようございます。
大菩薩へ行くんですね、天気が良いと、富士山も見え風光明媚な良いところですよね。
トレラン講習ですか。岩場もありますがそこを過ぎると走りやすいところもありますよね。
自分のやりたいことがあるうちが、良いのかな。
いつまでも好奇心の塊でいたいですね。
【2008/07/08 08:17】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
HappyWindさん はじめまして。
先日はうちのブログにコメントいただきありがとうございます。

来月のレース、暑さとの戦いになりそうですね。
でも日頃のトレーニングでそれだけ走り込んでいれば、暑さに対する抵抗力もついてくると思います。
健闘を祈ってます。
【2008/07/09 01:02】 | ht #eT.YVXts | [edit]
htさん、ありがとうございます。
フルすら経験したことが無いので、ウルトラなんて想像すらつきません。
やはり、積み重ねるべきトレーニングを経てそれに相応しい体を作り上げてからなのでしょうね。
私も目の前にあるやれることを積み上げてゆこうと思います。
【2008/07/09 13:19】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/75-2248f2d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
