
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なぜか今朝はスッキリ

 2008-07-08
今朝は早く目が覚めた。3時。

昨日も走れていないので、やることを済ませ出発。


ところが、今朝は何かが違う

体調が良い

公園まで 8’20
1周目 10’05 最近の体感負荷よりは、かなり速い
2周目 9’40
3周目 9’35
4周目 9’21
5周目 8’55 このタイムも久しぶりで足も上がった気がする
自宅まで 測り忘れ (いつもよりは速く、足も止まらなかった)


ここ1ヶ月、実は走っても辛いだけだった。
食べるものをたくさんとって太ってしまう位だったのですが、
どこか体を削るような感覚が消えず、
精神力だけで足を前へ出していたように思う。
コースを2周らいで、“もうダメだ、走れない”といつも感じていた。
貧血なんだから仕方ないと諦めていました。
でも走らないよりは、走っておいたほうがレースのためには良いはずと信じて。

ところが今朝は、自分の筋肉で前へ進んでいる感覚がある。

朝走ったからではないと思う。

1つ、心当たりがある。

しかし、走り始めた頃にそのことをその当時接触のあった
ベテランランナーの方に話したところ、バカにされたことがある。

なので、もう少し検証してみようかと思う。

もしかすると私だけに効果がある方法なのかも知れない。


ここ数週間の「走れない自分」とサヨナラできるか。
コメント
えっ、何でしょ、その心当たりって?
気になります!
検証が済んだら是非おしえてください!

足が重いときって走っててもストレスに感じることがあります。
もっと早く走りたいのに、全然カラダが言うこときいてくれないv-359みたいに。
【2008/07/08 12:25】 | きぐま #- | [edit]
きぐまさん、ありがとうございます。
女性は特に貧血傾向もあったりと、体調管理は男性以上に難しいことと思います。
貧血なども経験していないとその大変さも解りませんしね。
心当たりが、関係するのかもうちょっと試してみます。
そうしたら、公開してみますね。それまでちょっと待っていてください。
【2008/07/08 20:36】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/76-9a581539
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
