スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自己ベスト更新(短距離)

 2008-07-09
今日は、あまり暑くならず、日中に自転車で往復20km位走ったものの、
疲れはそれほど無い。

夕方、公園のショップの練習会(ストレッチや筋トレなど)に参加。


昨日から、調子が良い。

具体的には、筋肉が言うことを聞いてくれる感覚である。


公園まで 8’30 下半身が軽い(エッチな意味にも解釈できてしまうかな?) 
1周 
2周 ここまでは並走してくれた方が、6分/kmと言っていた
3周 この周は 5分/kmくらい

ここで練習会は終了し、自分なりに速く走ってみたくなってきたた。
あと2周してみようと決めた。

4周 8’30 信じられない、自己ベスト更新
5周 8’20 苦しみながらラストスパート

更に自己ベスト更新である。

ラストの2周(約4.3km)を 16分50秒 単純計算で 4’00/kmをきっている。

何かの間違いか

確かに、筋肉が言うことを聞いてくれる感覚で、速く走るよう力を入れた。

これまで、1周だけで8’45がベストであったが、それはかなり以前の記録。
これまで、足が酸欠になるような感覚がずっと有ったが、
昨日からそれが無い。

自分でもビックリ!!

唖然としてしまった。

自宅までの帰りも、かなりスローペースとはいえ、疲れて休もうなどとは思わなかった。

帰ってきて、2時間経った頃に太ももの前側で筋肉痛が始まった
それだけ、体全体での自然な走りではなく、脚の筋肉に頼った走りで、
長距離で使えるものではない
ようにも感じる。
が、とにかく、自己ベストを更新したことは嬉しい。

自分の中では花火が上がったような気分だ。
誰かに言いたくて・・・なのでここで書きました。

ここ1ヵ月、タイムが伸び悩んでいたので励みになる。
これが、そのままマラソンでの記録に反映はしないだろうことは予想できるが、
真夏も頑張ってみようという気持ちになれた。
大菩薩に向けてトレーニングを積極的にしてみようと思う。

今日の総距離 13.7km
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~。。
ご無沙汰してごめんね。。
早速来ました。。。

オリーブオイルの話は聞いたことはありませんが
私も試してみようかな?。。
興味が湧いてきました。

で私の事ですが
はぁ~。。
この前の日曜日はとても仲のいい友達だったので32kmをずっとおしゃべりしながら走ったのでしまいには二人ともしゃべりつかれてしまいました。。
だからあの効果のことはいまいちわかりません。
ごめんね。。あはっははh。。

それにしても
凄いじゃん。。
4分切って走るなんて。。
これにLSDだよ。。
これが出来れば絶対後半落ちないからね。。

それと星峰さんという方も湘南に出るみたいよ。。
私のリンクに有るから覗いて見てね。。

何気なく挨拶してみてね。。
出会いはそれが大事。。。

じゃまたね。。
メールありがとう。。里美。。
【2008/07/10 00:42】 | プリンセスキャンディ #us9q/sgM | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
そうですね、暑いからとLSDは避けていたかもしれません。給水などの対策をとれば、問題なく出来るはずですよね。
進化を続けられるように頑張ってみます。
【2008/07/10 02:47】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
よいね!!
とりあえず自己新が出るのは飛躍している証拠ですね!それが長距離で使えなくとも、違った部分で使えるはずですもんね!
積み重ね積み重ね(←自分に言ってる(笑)
がんばりましょー♪
【2008/07/10 08:43】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
かおちんへ、ありがとう。
しこしずつでも進化はし続けたいですよね。
どこかで神様が見ていていつかご褒美があることを信じて、コツコツ頑張りましょう。
(ちょっと乙女チックになってしまったか?)
【2008/07/10 16:59】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/77-72bd6120
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
