
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

落ち込んでいる時こそ走ろう

 2008-04-17
昼からは天気予報で雨になり数日降り続くらしい。

まだ降っていない今のうちに走っておこうと、朝走りに行く。

もう走り始めて数日経つが、進歩が感じられない。


走っている最中には、いろいろなことを考える。

普段は机の前で悶々としているが、走っているとまだ気が紛れる。

実は昨日、仕事のことでここ最近準備してきたものが、全く無駄になり
うまく行かない(また新しく他の得意先を探さなくてはならない)事が解った。

正直、結構、気持ちが落ち込んでいる。
出来ることなら数日間いじけて寝ていたくもなってしまう。
でも現実を受け入れ次へ進まなければいけないことは万国共通の確かなこと。

そのためにも、走りながら気持ちを整理することは効果が大きいと思う。

とりあえず、何も考えないようにするのではなく、次に気持ちが集中するよう
走ろうと思う。

天候:晴れ
開始:7:10

私の気持ちを映すかのように、空は今にも泣き出しそう。
男だって、落ち込む時はたくさんある。
それをブログで書くかどうかの違いである。
もちろん人と逢っている時には、そんな雰囲気は出しません。

1周目
   まずはゆっくりから始めようと思う。
   ↓ 11分30秒 
2周目
   気持ちの問題であるが、落ち込む時には徹底的に落ち込んだ方が良い気がして、
   走っていても仕方ない気もしてきて、この周で終わりにしてしまおうかと、
   心の中で葛藤が起こり始める。
   ↓ 11分20秒
3周目
   もうこの周で終わりにしたくなってきて、たまらない。
   ↓ 10分30秒
4周目
   でも自分に活を入れるには、この走ることが今は一番であるので、続けることに。
   ↓ 10分30秒
5周目
   やけくそでもいいから、体を動かそうと思う。
   ↓ 10分00秒

仕事へ出る時間も有るので、5周で終了。


ここ数回の走りで、体の中の栄養源が枯渇しているような感覚に襲われることがある。

確かにもともと、コレステロールなどは低過ぎて(総コレステロールが90~100)

食べたいものは、果物や野菜。

特にここ数日は、体がオリーブオイルを欲しているように感じ、

サラダを食べる時には、スープか?と言われる程のオリーブオイルを掛け

飲むように食べている。

今回も5周目辺りで、体全体が焼けるような感覚と、エネルギー不足を感じた。

この辺りは、研究の余地が大いに有りそうだ。
確かに走る前より体重が2kg弱、落ちている。


結果、5周 10.74kmを 53分50秒で。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/8-05e69e0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
