スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

胃腸が弱い私の作戦

 2008-07-11
走り始めてから、食べることには意識を持って積極的になった。
ならざるを得ない、と言う表現が適切である。

食べないと走れない実感も得て、初めの頃は体を削っている感覚もあり、
最近では貧血気味になったことで、鉄分を意識的に摂取している。

しかし、

私は胃腸があまり強くない。

具体的に言えば、消化の負荷が高いものを食べると、ぐったりきてしまうのである。
その代表格が、肉である。

肉を減らした方が、体は楽になることは確かである。

でも、食べなければ走れない。


小柄でありながらも大食いタレントとして活躍している方は、
腸内の善玉菌がかなり多いことが、大食いを可能にしているとの話を聞いた。

そこで、私も走り始めてからヨーグルトを摂っている。
DSCF3735a.jpg

特に、カスピ海ヨーグルトは、大好きで、あのトロッとした感じもたまらない。

でも毎回ヨーグルトを買うと高くつくので、このビンを煮沸殺菌し、
残しておいたヨーグルトをスプーン1杯と、牛乳を入れておくことで
ヨーグルトが完成する。

因みに、右下は、鉄を取るためのフルーツグラノーラ(バナナ入り:ここにヨーグルト)、
右上は大好きなサラダで、醤油&オリーブオイルたっぷりかけて。

こんな朝食が標準的になってしまった。
野菜が安ければ、右上のサラダは、この数倍は食べてしまうのだが。

ベテランランナーの方からすれば、偏っていると言われてしまうかもしれないが、
とりあえず、今はこんな食生活で生きています。

他の方は、どんな朝食を摂っているのだろう?

ランニングメモ

昨日  時間が無いので、4周と決めてスタート
公園まで 8’20 自己ベスト更新後だが、モモの付け根など数箇所が筋肉痛
1周目 10’05 スピードではなく、ゆっくり体をほぐすように
2周目 10’10
3周目 10’25
4周目 9’30
自宅まで 計測忘れ
総距離 11.6km
しかし、夜の待ち合わせには遅刻してしまった。
久しぶりに、友人と飲む。

今日
公園まで 9’40 昼間の暑さの所為か体が疲れている
1周目 10’40 夜から仕事で出掛けるので、疲れさせない程度に
2周目 9’30
3周目 10’10
4周目 9’55
5周目 9’55
6周目 9’55
自宅まで 7’45
総距離 15.9km
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/80-bd31de71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。