
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ランニングでの水分喪失

 2008-07-14
我が家の体重計は、ここ1ヶ月ほど、電池が無くなり使えない状況だった。
重い腰を上げるほどのことはないが、やっと電池をセットし、昨日から使えるようになりました。

体重は、想定の範囲内だった。が、

昨日のランニングの前と後では、体重がかなり違った。

具体的には、ランニング前より4.3kg軽くなっていた

この数字には驚いた。

確かに、シャツは絞れるほど、グッチョリ。
途中で、500mlのペットボトルで水を摂ったももの、それどころではない。

脱水症状と言うのは、経験が無い。
でも、自覚症状は無いが、それに近い状態かもしれない。
これは、脱水症状が出る前に対策を摂らなければ!


練習メモ
公園まで 10’10
1周目 10’10
2周目 10’05
3周目 9’55
4周目 9’25
自宅まで 10’30
コメント
うらやましいかも。。。
男の人は増減激しいからねー。そういうこともあるのかな?それか壊れていたか。。
私は全く体重が減らない^^;
でも痩せたー?ってみんなに言われるし、サイズは変ってるから筋肉になったのかな?
でもあと3キロやせたーい!
【2008/07/14 23:09】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
おはようございます。初めて書き込みます。
ランニング後の体重-4.3キロはかなり危険ですよ。
私は脱水症状の経験ありますが、かなり辛いです。
給水は喉が渇く前にこまめにとってくださいね。
大菩薩峠登山競走も暑い中走るので、走る前のウォーターローディングでしっかり水分を体の中に蓄えてください。尿の色が透明であればしっかりウォーターローディングが出来ている目安です。
【2008/07/15 06:21】 | ゲルフジ #- | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
もしかして体重計が壊れていた?可能性も有るよね。
私も走り始めて体重は減っていません。逆に無理して食べるので増えたくらいです。
良いことなのか解らないけれど、女性は脂肪が筋肉に変わると確かにイキイキと見えますね。
かおちんは痩せなくて良いんじゃないかな?
【2008/07/16 07:43】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
ゲルフジさん、訪問ありがとうございます。
確かに、その夜は、水がなかなか飲めなくて、正直ちょっとヤバイかなとも思いました。
最近、貧血を考え汗をかくのが恐かったのですが、水を摂ることは怠ってはいけませんね。
今後もよろしくお願いいたします。
【2008/07/16 07:46】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
今思い出したけど、私が山から帰ってくると、二日ぐらいは水分が欲しくて、がぶがぶ色んなものを飲んで、しょっぱいものが食べたくて、塩分をいっぱい取っている。これもやっぱり体が失ったものを欲しているんだね。

水を欲するのを超えると水が飲めなくなるのかもね。
お互い体と相談しながらしっかり補給していこうね!
【2008/07/16 08:22】 | かおちん #- | [edit]
かおちん、ありがとう。
確かに、その時は水を飲もうとしても入っていかずに、自分でもヤバイと思いました。
塩分やミネラルなども考えて摂ると、体は楽になれるのかな。
暑い季節は、特に気をつけましょうね。
【2008/07/17 08:09】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/82-f3e49b21
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
