
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初マラソンレース決定

 2008-07-16
走り始めて3ヶ月。

そろそろ、マラソンを意識し始めている。

『いったい自分はどのくらいのタイムで走れるのか』

そんなことを考える事も少しずつ増えてきた。


遂に、初マラソンとして捉える大会を決めた。

11月16日 湘南国際マラソン である。

(現時点では参加したいが、私の仕事柄、当日まで参加できるかどうか解らない)

完走も難しいかもしれないが、ゴールラインを過ぎたところに、

どんな感情が自分を待っているのか・・・

とにかく、自分が納得できるタイムを出せるよう、あと4ヶ月、走りこんでみようと思う。


練習メモ
今日
公園まで9’30
1周目 10’40
2周目 10’25
3周目 10’55 腹痛発生のため少し歩く
4周目 9’25
自宅まで 8’30
総距離 11.6km

一昨日
公園まで 10’15
1周目 11’05
2周目 11’00
3周目 11’10
4周目 10’20
5周目 9’40
自宅まで 8’20
総距離 13.7km
コメント
エントリーもう終わってるみたいですけど。
【2008/07/17 21:12】 | kazu #- | [edit]
いよいよ決定しましたか。。。

いつも言っていますが・・

ゆっくり長くも大事ですよ。。。

強・弱が必要ですからね。。

後は自分に負けない事。。

しっかりがんばれ。。。

あなたならできる。。

私は信じてる。。。

じゃ・・またね。。

【2008/07/17 23:48】 | プリンセスキャンディ #us9q/sgM | [edit]
スピード練習はしっかりしているから、プリンセスキャンディさんの言うように長くゆっくりの練習だね!
ちょっと遅いと思ってもキロ6分で3時間~4時間きっちり走ってみれば?最初は遅くていらいらしてもキロを超えると呼吸より体がきつくなってくるからいい練習だよ!腹痛とか腰痛とか出てくるかもしれないね~。
私はフルの前に2回やった30キロ走が一番よかった!一度目は最後はヘロヘロ。二度目は余裕が出た。体は慣れるからねー。がんばってー♪
私もちょっと長い距離の練習やらないと(-_-;)
【2008/07/18 08:22】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
kazuさんへ、ありがとうございます。
実は数日前に手続きだけは済ませておいたものの、自分の気持ちとして、インストールが完了していない状態だったもので。
ご心配をおかけしました。
kazuさんは、大会などの参加予定など、良ければお聞かせください、一緒にがんばれたらいいですね。
【2008/07/18 13:15】 | HappyWind #RfjhdbzY | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
強・弱ですか・・・。その意識は持っていませんでしたね。なにか、毎回速く走らなくてはいけない気がしていました。
最近は特に暑いことを理由に「ゆっくり長く」というトレーニングから逃げていました。
本番までの長期のトレーニング計画を立てようと思っています。
まずここまでこれたのもプリンセスキャンディさんのアドバイスなどにとても助けられています、ありがとうございます。
【2008/07/18 13:20】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
やっぱりそうですか、「ゆっくり長く」ですね。
正直暑さのせいか、走り始めた頃よりも長距離が辛い気がして・・トホホ。
でも、やはり納得できる結果が欲しいですからね。
自分のために、やるかやらないか。
モチベーションを落とさないようがんばります。
【2008/07/18 13:31】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/83-69e57949
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
