スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今の練習を続けても・・

 2008-07-18
最近、暑いこともあってか、走り出してすぐに息切れしてしまう感覚になる。

10日ほど前に調子が良い日があったものの、その後はまたいつもの状態に戻ってしまった。

最近、自分の練習方法に行き詰まりを感じている。

もっと長距離などの練習もしたほうが良いと思っているが、足も虚血になったような感覚で、

気力も低下してしまう。


走り出す前、私はこれと言った運動はしていなかった。

ただ、仕事の移動は積極的に自転車を使っていた。

一日に20、30kmは走っていたと思う。

また、エスカレータなどは極力使わないで、階段を積極的に使ったりした毎日だった。

そんな生活を10年以上続けたが、それだけで自転車のタイムが縮まり続けるわけでもない。

これから言えることは、同じ練習を繰り返していてもある水準以上には進化しなくなるということ。

今の5周をある程度の速度で走る練習をくりかえしていても、残念ながらある水準以上には進化しなくなってしまう。

つまり練習の進化が必要と言うことになる。


夏だからといって、暑さから逃げていては何も始まらない。
   
積極的に暑さへの考慮をしながら、練習に変化をつけなければ。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/84-8700e860
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。