
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

長く走れないのは暑さの所為?

 2008-07-19
今日、梅雨明けの発表があった。
納得するだけの暑い1日になった。
行楽の方も多いようだが、私はこの3連休、仕事の予定がある。
これは常なのだが、子だもたちのストレスが溜まるのも考えなくては。

先日のブログの書き込みでも長く走ることの大切さも、アドバイスを頂いた。

しかし、最近は長く走る気力が無い。

確かに、暑い日中に、自転車で大汗を掻いて都内を走り回って、
その後で帰宅して走るのだから、仕方ない、とも思えてしまう。

でも言い訳してそこに逃げようとしている自分がいることも確かである。

精神面の耐性が落ちていることは確かかも知れない。

目標をしっかり意識し直さなくてはいけない。

練習メモ
公園まで 8’35 
1周目 10’45
2周目 10’10 
3周目 10’00 給水
4周目 9’50
5周目 9’45 
6周目 9’40 給水
7周目 9’30
8周目 9'10 汗を掻かなくなった。このままではまずいかと思いここまでに。
自宅まで 9’10 
総距離 20.2km
公園での8周(17.2km)でのタイム 78’50 = 4’35/km
コメント
Happy Windさんは真面目なんだなー。
私はすごい適当だし、自分に甘いし、楽なことしかやらない(笑)だから速くはならないんだろなー。
まぁ1mmづつ前進が目標だからいいんだけど♪
暑いからなかなか思うように走れないけどがんばろうねー♪
【2008/07/23 22:08】 | かおちん #- | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
私がまじめなのかと言うと、それほどでもないと思いますよ。ただ、初マラソンの結果が、自分で納得できるものにしたいという気持ちはあるので、今の原動力はそれだと思います。暑い夏は涼しい奥多摩でも一緒に走りますか?
無理しない程度に頑張りましょう。
【2008/07/24 09:48】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/85-4e5d8429
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
