
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私の足は太い・・

 2008-07-24
私の足は、どう考えても太い。

特に、足首はくびれを忘れたまるで「サリーちゃんの足」のよう。

足首が太いのは、俊敏性やスピードを要求されるスポーツには、向いていないと言われる。

つまり私は、タイムを競うような選手にはなり難いタイプだと思う。
このことは、学生時代から承知をしている。

でもこの体をどう生かしたらよいかといろいろ探って見ようとも思っている。


ところで、走り始めてから思うのだが、足の皮下脂肪は、走り始めてからも

減っていないと思う。

上半身の皮下脂肪は、少しは減ったかと思うが、筋肉がついて、

トータルでは走り始めて体重が増えてしまった

確かによく食べてもいるし・・・仕方ないか。

ウエストも、前はかなり細いと思っていたが、腹筋でかなり太くなってしまった。

足の皮フをつまむと、やはり皮下脂肪が前と同じだけついているように感じる。

これは誰しもが、そういうものだろうか。

足のふくらはぎは、太さが41cmもあった。

これは走り始めてから、より太くなったようにジーンズのきつさで感じる。

やはりこうなったら、登山競走に向いていると考えるのが良いのか?


練習メモ
夏風邪なのか、頭痛が有った為、2日間を空けてしまた。
公園まで 8’40
1周目 測らず
2周目 測らず
3周目 10’14
4周目 9’40
5周目 9’30
6周目 9’35
自宅まで 測り忘れ
コメント
体型はかわっているかもよ?
体脂肪とかお腹の横とかはすっきりしてきてる?
私も体重はほとんど変らないけど、みんなに痩せた?って言われるし、背中、わき腹が気持ちすっきりした気がする。もうちょっと痩せなきゃいけないんだけどね(-_-;)
頭痛はやめたほうがいいね。余計ガンガンするしね。私は頭痛もちで二日に一度薬を飲んでる。。

奥多摩是非いきましょう♪
Happy Windさん、元地元だよね?色々しってそうだよね?つれてっておくれ!奥多摩は山が深くて好きだよ!
【2008/07/25 08:40】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
かおちん、ありがとう。
テレビで見た時には充分痩せているようだったけれど、まだ痩せようとしているの?
女性の飽くなき追及、スゴイ。
頭痛で薬を服用しているのはちょっと心配ですね。

奥多摩は、人数が集まれば計画は私が立てますのでお任せあれ。
ただ、私はまだ人と走ったことが無いので、その点はいろいろアドバイスをお願いします。
【2008/07/26 09:03】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
とりあえず二人でと思ったんだけど^^;みんな初対面だと色々大変かなぁと(笑)
もういてもたってもいられないので、ちょっと明日一人で山に行ってきます~♪
【2008/07/26 16:31】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
かおちん、ごめん。
明日は、さっき仕事を入れてしまったばかりで・・・。
また次の予定を考えましょう。
取り急ぎ。
【2008/07/26 20:33】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
明日は奥多摩じゃないから全然いいの~♪
ちょっと行きたいと思ってた方面があってねo(*^▽^*)o~♪帰ったら報告します♪
はじめてのコースだし、時間がかかりそうだから、途中でやめたり、一人のが調整できるから気楽でいいの!
ほんとは今日行こうとしたんだけど、寝坊した(-_-;)
朝が弱いのが私のダメな所です。。。
【2008/07/26 21:21】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
かおちん、ありがとうございます。
走りたいというかおちんの熱意は、強いものを持っているのですね。
私も、同じくらいの思いを持って走るよう、気持ちを切り替えてゆきたいと思います。
【2008/07/28 00:39】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
いいお友達が出来たんだね。。
よかったね。。。

私じゃ力不足だし一緒に練習が出来るのなら
なおさらよかったね。。

がんばれ。。
応援しているよ。。。
【2008/07/28 23:51】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
こうやって、コメントなどしてくださる方はとてもありがたい存在です。
プリンセスキャンディさんとは、飛行機を使う距離なので、大会参加などの決心をした際には、是非ともお会いしたいと考えています。その時が来たらよろしくお願いします。
“力不足”なんて思っていませんよ、だって、20kmや30kmのジョギングなんて、私はそう簡単にできませんから。
今後も、よろしくお願いします。
【2008/07/29 00:52】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/87-f90f99d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
