
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

富士登山競走

 2008-07-26
昨日は、富士登山競走が開催された。

参加者のブログの速報で、予定通り開催されたことを読んだ。


実は、この競走がとても気になっている。

と言うのは、いつかは出てみたいと強く考えている。

ただ、相当なレベルまでにならなければ、参加を考えるべきではない

という忠告も頂いたことがあり、満を持して参加できるようになるのは

果たしていつのことになるのだろう。


いつも見ている富士山のライブカメラで朝から富士山の景色を見ようとしたが、

生憎この日は、雲が出やすく、8時頃にはちょっとだけ見えはしたものの、

結局見えず終いであった。

参加希望者も多いようで、申し込み開始から定員一杯になるのは、あっという間だった。

この大会を、一番の最終目標にしているランナーも多いようである。


ニュース映像では、斜面で確かに走って登っていたのを見て、

「やはり参加者はただものではない」とも思った。

一度でいいから、参加し、完走してみたい。


まずは、大菩薩峠登山競走で、納得のゆく結果を出さなくては。


練習メモ
一昨日 ジョギング開始25時
公園まで 9’20
1周目 11’00
2周目 11’00 疲れて、もうダメ
自宅まで 9’40
距離 7.3km

昨日  ジョギング開始 16時 日差しが強く、プールに気持ちが・・・
公園まで 8’30
1周目 10’35
2周目 10’15
3周目 11’15 途中給水
4周目 13’15 もう暑くてヤダ、歩いてしまった
5周目 9’25 ラストスパートだけ真面目に
自宅まで 測り忘れ
距離 13.7km
真夏の白昼のジョギングはするもんじゃない!
コメント
今年の富士にはcafe仲間が2人出ました。
一人は初参加で途中関門でリタイヤ。。
もう一人は完走です。。

そこには何かがあるのでしょうね。。。

でも残念なことに59歳の方が亡くなられたそうです。。

【2008/07/29 00:06】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
今年から意識をして斜面のトレーニングを積めば、考えても良いのかな・・なんて思うようになってしまいました。
ただ、私は初心者でまだまだ実力が伴っていないので、まずは秋のマラソンに向けて良い結果を残せるよう努力してゆこうと思っています。
【2008/07/29 01:05】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/88-1cb270ec
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
