
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

顔の汗はどうすれば?

 2008-07-27
世間は夏休み中の週末と言うことで行楽も多かったようだが私は仕事があった。
昨日は走れなかったため、今日の夜走った。

遠くの夕立の風が運ばれてきたのか、割と夜風は涼しく、走りやすかった。

最近、長い距離を走っていないので、公園のコースを最低10週は走ろうと覚悟して出発。


涼しいとは言っても、やはり、かなりの汗を掻く。

顔の目の周りなどの汗が気になるのだが、多くのランナーはどうしているのだろうかと思った。

私は、普段走る格好が、上半身はTシャツ1枚なので、走りながらシャツの裾を顔に当て、
気になる顔の汗を拭いている。

これは他人から見て、見苦しいのだろうか?

今まであまり気にいしていなかったが、女性が真似できるようなことでもないので、
ふと気になりだしてしまった。

冬であれば首の周りにタオルを巻いて走ることも考えられるが、今は多くのランナーが
手ぶらで走っている。

あまり深く気にすることでもないか・・。


練習メモ
10周以上を目標に
公園まで 8’50 
1周目 11’05
2周目 10’55
3周目 10’45
4周目 10’45
5周目 10’50
6周目 10’25 ペースキーパーとなるランナー発見
7周目 10’12
8周目 12’15 急に、右足のふくらはぎが攣る。痛くてまともに走れない。
自宅まで 14’20 ほとんどが歩きになってしまった
距離 20.1km

夜になっても、痛いほど攣ったままで、明日まで持ち越しそうである。
コメント
汗ですか?。。。
考えたことも無かったけど普通に拭いていいかも。。
鼻水だって拭いていいかも。。
だって拭かないと走れないよね。。

気にしなくてもいいのよ。。
拭いちゃってもね。。。

暑いから体調には気を付けてね。。
水分補給を忘れずに。。。
【2008/07/29 00:00】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
プリンセスキャンディさん、ありがとうございます。
女性がシャツで汗を拭いているのを見た記憶が無いのですが、人のことを気にしている場合では無いのかもしれませんね。でも女性は素敵なファッションで華麗に走りますね。
男もそういう意識が必要なのかなと思うこの頃です。
そのために、まず走りを鍛えておかなくては。
【2008/07/29 00:58】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
御無沙汰しておりました。

顔の汗>
私はリストバンドつけて走ってます。
左手にね。
そんで走る時だけ時計は右に。
なぜかそれがしっくり来ます。

私も今年は右足やっちゃいました。
治るまで1ヶ月ちょっとかかりました。
怪我だけは気をつけたほうがいいと思いますよ。
休むのも大事だと思います。
【2008/07/29 15:05】 | hideki #- | [edit]
hidekiさん、ありがとうございます。
リストバンドは、便利かも知れませんね。
故障していたのですか、仕事にも差し支え出ていたのかもしれませんが、もう治ったのでしょうか。
故障しないように管理するのも実力のうちなのかもしれませんね。
【2008/07/30 01:48】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/89-20efeaa1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
