
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

血まめ

 2008-04-19
昨日の走りで、3周くらいから、左足の中指前端に、違和感があった。

そのまま走り続け、帰ってから確認したら、指の先端に血まめがが出来ていた。

血まめ


右足は、始めの頃出来てしまい、軽かったので気にしていなかったが、
左足は、かなり酷いようである。

なぜならば、爪が地まめの上にある状態のため取れてしまいそうで(ブヨブヨ)恐い。
爪が取れてしまったら、生えてこないと思う。

ちょうど昨日の昼から、雨が降っているので、3日位は休もうと思う。

その間に治るだろう。


こういったコンディション管理も上級者への道では必要になることである。
やけくそになってはいけない。


でも、なぜ血まめが出来るのか?

靴は足に合っているように感じている。


ネットで調べたところ、大半の意見が、靴のサイズが合っていないということだった。

でも私は今の靴で数回走って、今まで大丈夫で今回このようになってしまったので、
それが原因と思えなかった。

他にも調べたところ、【楽しく走る人のランニングガイド『ナイスラン』】と言うブログで、

「速くなる! ランニングシューズの履き方」という記事があり、

靴紐の絞め方の問題である記事を見つけ、これではないかと思った。


私の靴は、足首側でしっかりホールドして、靴の中は広くふんわり包まれている感覚であった。

足の甲をもう少し締める必要があるようである。


やはり、細かいところから、ベテランに教えていただくような場が有ると、

余計な失敗や遠回りが無くて済むのかと思った。

早速実践しようと思う。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/9-0c6fba0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
