
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

足が痛くて休んでいました

 2008-08-07
8月2日に走った時に、足のふくらはぎの一つの筋の一箇所が攣るように痛み、
それ以来、休んでいました。

本来であれば大菩薩峠に向けて筋力の最終的なトレーニング時期なのですが。
走れなくなってしまうことは避けたいので。


8月4日に走ってみました。
公園まで 9’11 右ふくらはぎに違和感は残るものの、
           痛みは起こらずに行けそう、良かったー。
1周目 10’45
2周目 10’20
3周目 10’20
4周目 10’05
5周目 12’45 この周の途中で、今度は左ふくらはぎが同じ痛みを発生。
          部位は右よりやや上部。
自宅まで 12’00
総距離

なぜ反対の足まで・・・?

そんな思いがあったが、治さないことには仕方ないので、休むことに


今日、仕事の用事で八王子で時間が空いたので、和田峠まで車で行き
陣馬山へ登ってみた。
車には、ジョギングシューズとランパンを入れておいた。
片道700mと表示があるだけあって、足の様子を伺いながら登ったが、
あっけなく登ることが出来た。(タイムは計らず)
DSCF3874a.jpg
初めて行ったが、他のランナーのブログにあったカキ氷を山頂の茶店で頂いた。
(写真を撮り忘れてしまった。)

店主のおばさんが、手回しのカキ氷を削る機械をまわしていた。
評判に違わず、とても美味しい、粉雪のようなカキ氷で美味しかった。
削る鉋刃もご主人が研いでいるのだろう。
やはり、機械の電動ではなく手回しで削るところに、より美味しさが加わる
ここでのみ味わえる逸品かもしれない。
ご主人、美味しく頂きました、ご馳走様です。
距離、1.4km

足に違和感はあるものの、痛みが出なかったので、
夜走りに
公園まで 9’30
1周目 10’35
2周目 9’45
3周目 9’40 気持ちを建て直して次へ
4周目 9’35
5周目 9’30
6周目 9’40
自宅まで 8’20
総距離 15.9km

足の痛みは出なかったので、今週末から山へ出来るだけ出掛けて
足の登りに必要な筋肉を鍛えておきたい。

大菩薩峠登山競走まで、 あと10日
コメント
ロードで痛いけど、山では大丈夫なことも多いよね。
きっと山は色んな所を万遍なくつかってるからかな?
大菩薩はもうすぐだねー。楽しみだね!
がんばれー♪
【2008/08/07 23:28】 | かおちん #cwHBdaMk | [edit]
かおちんへ、ありがとうございます。
大会が近付くと、それなりに緊張感が出てきました。
それだけ、頑張ろうと意識しているからだと思います。
直前ですが、やはり山でトレーニングするのが、私には合っているかもしれません。
頑張ります。
【2008/08/08 23:56】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/97-cb8d9e45
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
