
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やはり足が痛む

 2008-08-08
昨日のジョギングで、足のふくらはぎの痛みも治ったかと思っていたが、
今日の走りで、またもや左足の痛みが出てしまった。

ウォーミングアップは、いつもながら準備のストレッチに始まり
公園までの走りでウォーキングからスタートし、それなりにしているつもりだが。
そもそも、一番初めに痛み出したのは、公園の周回コース7周目であった。
準備体操不足の指摘も頂くが、そればかりではない気がしてならない。

うーん、やはり簡単には治らないものらしい。

やはり、故障も一つの成長の通過点と思うようにしている。
そうでなければ気持ちだけが焦ってしまい、辛くなる。


公園まで 9’35
1周目 10’20
2周目 10’00 後半で、ピクッ!と痛みだす。仕方なくこの周で引き揚げ。
自宅まで 
総距離 7.3+0.3=7.6km


帰る途中でもの足りないので、寄り道してちょっと離れたところにある
歩道橋に行き、階段の登りを6往復。

痛む筋は、登りに最重要な筋肉ではないように思うが、それでも使うわけで
痛みが気になる。
歩道橋で片足だけでジャンプして登ってみたが、痛む足では自然と足を真横にして
ジャンプしてしまう。

また坂道と階段では、使う筋肉が違うように感じる。

登りの際に使う筋肉を、頭の中で理解しておく必要があるかもしれない。 
コメント
おはよう。。
そうかっ・・足に痛みかぁ~。。

無理すると「ぷちゅっ」ときちゃうからねぇ。。
う~ん・・困ったね。。

走れない状態になると完治まで結構時間かかるから。。
無理しない程度にね。。
【2008/08/09 08:14】 | プリンセスキャンディ #- | [edit]
苦労なさっていますねえ・・・。
手前味噌ではありませんが、スポーツ系の得意な整骨さんとかで、故障しやすい場所について相談なさってみては?私はかなり体調が変わったのでオススメです。
【2008/08/09 08:21】 | はいむ #mQop/nM. | [edit]
プリンセスキャンディさんへ
最近は、前ほどの焦るが無く待てる気分になってきました。
半分諦めなのかもしれませんが。
ちょっとずつやってみようと思います。
ありがとうございます。
【2008/08/10 08:24】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]
はいむさんへ、ありがとうございます。
そうですね、以前教えていただいた、整骨院はいざという時の頼みになりますね。
今回、筋肉が痛むので、どうかと思っていたのですが、電話で相談してみようかとも思います。
【2008/08/10 08:26】 | HappyWind #dPPT3HLQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happywind40.blog43.fc2.com/tb.php/98-684f0d22
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
